『ネクロスコープ』Amazon評にZEPHYROS氏見参!

ブライアン・ラムレイ『ネクロスコープ  死霊見師ハリー・キーオウ』(創元推理文庫) Amazonブックレビューにて ZEPHYROSさん 絶賛5つ星! 

  

★★★★★ ZEPHYROS
吸血鬼と超能力者たちが跳梁跋扈する伝奇冒険アクション開幕。

ブライアン・ラムレイの代表作第一巻が遂に刊行!
吸血鬼ものかと想っていたのだが、それだけではなく、色々と複雑。
イギリスの風変わりな少年ハリーとソ連の諜報関連で働くルーマニア人の男ドラゴサニの二人がそれぞれ描かれて行き、ドラゴサニのパートでルーマニアに殘る吸血鬼伝説の正体が暴かれて行く。死者と会話し友人や味方として迎えその知識を自らのものに出来るネクロスコープのハリー、死体を蹂躙しそこから強引に知識や情話を引き出すドラゴサニ。互いに不運な子供時代を送った対照的な二人の物語がそれぞれ進行して行く。
日本での刊行が中々遅かったのは一部通俗的な展開と成るのが編集部で嫌われたのだろうか。

 

最初のレビューはこの方に違いないと期待していたところ 見事応えていただき感謝!

(残るを敢えて殘るとするあたり流石)

 

でもZEPHYROSさん… 邦訳刊行が遅れた背景にはそれ以上に色々と複雑な事情が… 

 

 

それは兎も角 この際ZEPHYROSさんのクトゥルフ神話関連書籍(Kindle)もご紹介を。 

闇の島

闇の島

 
「闇の島」拾遺集 巻ノ一

「闇の島」拾遺集 巻ノ一

 
Averoigneはお晝寐日和

Averoigneはお晝寐日和

 
エーリッヒ・ツァンのヴィオル

エーリッヒ・ツァンのヴィオル

 

(※吉田仁 の「吉」の字は正しくは下の横線が長い)

 

 

『ネクロスコープ』増々ノ御贔屓希フ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.