『ネクロスコープ』にZEPHYROS氏再見参!

 『ネクロスコープ  死霊見師ハリー・キーオウ』下巻 Amazon評にZEPHYROS氏再絶賛! 

 

 ★★★★★ ZEPHYROS「怪奇と冒険」今は無くなってしまった創元の帆船マークの為に有る様な作品。

「怪奇と冒険」今は無くなってしまった創元の帆船マークの為に有る様な作品。
吸血鬼ネクロマンサーと成ったドラゴサニがイギリスで行ったソ連の非合法任務が、ネクロスコープと成ったハリーに𠍲の存在を気付かせる。己の野心の為に本來仲間と成るべき者たちまでも手にかけるドラゴサニ、死者とも優しく交流し味方とするハリー。物語は吸血鬼の正体どころか時をも超える靈の物語に迄、発展する。
それにしても宣伝文句に「吸血鬼」が謳われていない事が氣に成る。ドラキュラ紀元シリーズも手放してしまっているし、嘗て「ドラキュラ」を刊行したのに今の創元は吸血鬼ものが嫌いなのだろうか。吸血鬼もののファンは根強いし、ドラキュラ紀元シリーズを殘していたら吸血鬼フェアでも展開出来ただろうに。】

 

再度の5つ星 感謝感激!

來・靈・氣 等 この度も旧字への拘り流石。(※ 𠍲 は 渠=彼(かれ)の異体字と思しく)

 

でもZEPHYROSさん…「今の創元は吸血鬼ものが嫌い」というわけではないようです。それが証拠に…

来年 拙編にて古典英米吸血鬼傑作集 刊行予定あり! (バイロン/ポリドリ以外 全作本邦初訳!)

また《ネクロスコープ・サーガ》第2巻タイトルは "Wamphyari" で吸血鬼フィーチャー! (帯惹句はそのためにセーヴ?)

 

但し… 続巻刊行は本書第1巻の売れ行き如何に懸かっており… 

引続キ希フ増々ノ御贔屓! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.