W・H・ホジスン『幽霊海賊』電子版発売!

ウィリアム・ホープ・ホジスン『幽霊海賊』(アトリエサード/書苑新社) 電子版にて復活!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B1717LHB

↑ 第一章 お試し読み歓迎! 税込1540円(紙版より880円お得)!

↑ 装画 中野緑画伯 (巻頭表紙=紙版装幀と同一)

先般紙版目出度く大好評SOLD OUTにつき この度若干修整施し電子化と相成り。

現在Amazon Kindleのみの模様なるも 各方面にても順次刊行と思われ。

紙版は2015年 ナイトランド叢書 第1巻として発売 ↓ 以来8年の御愛顧に感謝!

http://athird.cart.fc2.com/ca9/138/p-r-s/

『異次元を覗く家』だけを読むと異世界VSこの世界と云った様にも感じられるが、本作と併せてみると、世界のぶつかり合いと云うより、この世界と隣接する世界との境界が曖昧に成った時に起こり得る事象を描く事だけに専念している様だ。本作が三部作の最初に書かれたのは船乗りだった作者の経験に依るものだろう。恐らく海洋怪談をラヴクラフトではないが、単に死霊だとか有り触れて古めかしいものを引っ張り出して来るのではなく、もっと新しい視点で描こうとしたのだろう。】(𠮷田仁氏評より)

刊行後間もなくして逸早くの𠮷田氏の鋭い読み取りに 今にして慨歎新た。

 

 

以後益々御贔屓 冀ヒ奉リ候!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.